楽天お買い物マラソン×Amazonタイムセールまつり!お得全部もらさないtips!

いわしのAmazon

楽天お買い物マラソンとAmazonタイムセール祭りが重なって開催されるので私の通販戦略を書き散らかします。

楽天お買い物マラソン:4月23日(土) 20:00~4月28日(木)1:59

Amazonタイムセール祭り:4月24日(日) 9:00 ~ 2022年4月26日 [火] 23:59

キャンペーンやクーポン、その他お役立ちリンクをまとめました!

楽天で買うもの、Amazonで買うもの

私がただひとつ断言できるとしたら「Amazonでは水を買う、楽天では本を買う」ということです。

Amazonのタイムセール祭りでときどき登場するお水、500mlで1本50円以下は楽天ではなかなかお目にかかれません。

一方、同じ価格で販売されている書籍については楽天・Amazonで比較すると、ポイント還元率の高い楽天に軍配。

そのほか、ここ3年ほどポイント還元率から双方実質価格を算出し続けたのですが、水・お酒・洗剤類はAmazonのタイムセール価格のほうが得、洋服や食べ物は楽天のほうがポイント還元率含めるとお得…という傾向です。

というわけで、双方お得を見逃さないようにあれこれご紹介していきます。

楽天お買い物マラソンってなに?

いっぱい買うとお得だよっていうお祭りです。詳しくはこちらで書きました。

エントリー必須!これ忘れると損だよ!ってやつ

・勝ったら倍のエントリー(日による!いわしのツイッターで日々お伝えします)

・ママ割新規登録で+9倍エントリー
ママ割まだ登録してない人はこちらからエントリー!

・楽天ブックスマラソン+2倍エントリー

・楽天ブックス1点追加+9倍エントリー
SUUMOの本1冊追加するとポイントがアップします

・DVD・ブルーレイ+4倍エントリー

・楽天Koboデビュー100Pエントリー

・楽天ペット割+2倍エントリー
楽天でペット用品買うなら絶対ペット割エントリーお勧めします!

・マイカー割新規登録+2倍エントリー

・楽天カータイヤ交換+9倍エントリー

・P&Gまとめ買い+14倍エントリー
ジョイやらアリエール、ファブリーズは数か月に一回ここからまとめ買い!

・P&Gコカコーラ500Pエントリー
P&Gまとめ買いしたときは水も一緒にまとめ買い!500ポイントもらえるよ

・コカ・コーラ社製品+9倍エントリー
で、コカ・コーラ商品買うならこっち事前エントリー。クーポン使おう

おすすめ商品ツイッターで続々紹介中!#いわしのマラソン

24日からはAmazonタイムセール祭り、こちらもエントリー必須

Amazonタイムセール祭りもエントリー必須です。

Amazonセールに挑む前に準備すること

エントリーして最大5000ポイント還元

イベント期間中に合計1万円(税込)以上購入すれば最大5000ポイントが還元されるキャンペーンやってます。エントリー必須なのでお忘れなく

【ポイントを最大限ゲットする方法】

・プライム会員である(+2%)→セール期間中だけプライム会員になるという手もあり。無料体験中に解約してもOKです(自動更新で有料会員になるのでリマインドをお忘れなく)

・Amazonショッピングアプリで購入する(+1%)

Amazon Mastercardで購入する(最大+3%)

私はAmazonで買い物するときはAmazonカード、楽天のときは楽天カードで使い分けています。

Amazonでたくさん買い物する方はAmazonカード作っておくとよいです。年会費無料だし、新規入会で7000ポイントもらえます。

Amazonカードを申し込む

リンク先、「あなたがもしカードを作っていたら〇〇ポイント貯まっていました…」というの、よくできてるなあと思うわ…ぜひ皆さんも見てみて…

Amazonポイントをお得に貯めるコツ

Amazonポイントをさらにゲットする方法として、「さきに現金チャージしてから買う」という裏ワザがあります。

現金チャージなら最大2.5%プライム会員がクレジットカードからチャージするなら0.5%のポイントが貯まります。あとは、チャージしたギフト券から代金を支払うだけ(特に設定は必要ありません)。

私は面倒だからいつもカードでチャージしてたんだけど、よく考えたら1年に使う分を年始に現金チャージしたほうがお得だな…と思いなおし、このたびはじめて現金チャージしました。ピース。

Amazonデバイスは絶対このタイミングで買うべき

AmazonのオリジナルガジェッドはAmazon以外で安くなることはないし、セール時だけちゃんとしっかりやすくなるので、このタイミングで買って損することなし。

持っていて困るものひとつもないのでぜひチェックしてほしい。

fireスティックTV超便利

テレビにさすだけ。面倒な設定なし(Wi-Fiに接続する必要はあります)。

普段スマホやタブレットで見ている動画がテレビで見られます。旅先にも持っていける。さらにテレビだけじゃなく、PCのモニターでも使える。

HDMI端子させればどこでもアマプラ・youtube・TVer、契約していればネットフリックス等の動画配信サイトも大きな画面で見られてよいです。

我が家は娘に動画を見せるとき、スマホは禁止にしていて、必ずテレビ画面で私がみても支障ないものだけを見るようにしています。目が悪くなるのと、やっぱり有害なのも交じっているから…。

Echo Showは画面付きが断然オススメ

いわゆる「アレクサ~」って話しかけたらいろいろやってくれるEcho Showシリーズですが、私は画面付きのをがぜんオススメします。

スマホに専用アプリ入れておけば、外出先から常に自宅の様子が見られます。お子さんの留守番しているところやペットカメラとしても使える。

子どもに携帯持たせても全然携帯みてくれないってとき、これなら気づいてもらえるので家電(いえでん)替わりとしても重宝。

実家にも1台おいていて、時々テレビ電話しています。Wi-Fi環境にさえあれば通信料はかかりません。

そのほか、ニュースを見たり、動画をみたり、音楽をきいたり、レシピを教えてもらったり、アレクサはもう家族。会話もめっちゃできます。楽しい。

使っていないときはデジタルフォトフレームがわりにもなります。
娘の赤ちゃんのときの写真とかがふいに流れてくるので、そのたび心癒されております。

我が家では「アレクサおはよう」というと、その日の天気・気温・主要なニュースを教えてくれる設定になっているので、毎朝めちゃくちゃ助かっています。

Amazonデバイスを見る

なお、我が家、コロナの自宅隔離期間中、娘の見守りにAmazon Echoめちゃくちゃ重宝しました!

Fireタブレットがあれば漫画サクサク読める

Amazonが出しているタブレット「Fireタブレット」ですが、なにせセール期間に買うと、安い。平成の時代にバイトしてバイトしてバイトしてやっとパソコン買ってたおばちゃん世代、こんな値段でタブレット買えるのかってビックリする。

キンドル端末はやっぱり目が疲れない

小説や専門書を読むときはkindle端末を使っていますが、やっぱりほかのタブレットに比べて「読書専門端末」というだけあって目が疲れない!

旅行や出張いくときいっぱい本詰めてたけど、いまではこれひとつでずっと時間がつぶせるから便利ですね。軽いし、なにせ目が疲れない(3回目)。

消耗品は楽天よりAmazonのタイムセールが安い

楽天おばさんとして心苦しいけど、やっぱりAmazonのタイムセール、消耗品の安さ半端ないです。

飲み物が安い

お茶、お水、コーヒー系のタイムセールは必見です。1本60円代(500ml)がザクザクある。備蓄用にもこのタイミングでそろえたいですね。

お茶系ランキング

お水ランキング

コーヒーランキング

ビールランキング

日用品が安い

楽天はまとめ買いに向いていますが、Amazonはそこまでまとまった量じゃなく、普通に買うくらいの分量で安い。

ボディケアランキング(入浴剤・手洗い石鹸系が安い!)

洗剤が安い

おむつが超・安い

オムツ、超安いな~

Amazonサブスクで充実おうち時間

Kindle Unlimitedは試さない理由がない

Kindle Unlimited、普通に読める本の種類がどんどん広がってて、電子書籍しか読まないよって方はもう書籍代かなり削減されるんじゃないですかね…

kindleアンリミテッドについてはこちらでまとめました。

お試し期間中の解約もOKなので、始めるなら月初めがおすすめです。

(月末で更新されちゃうので注意!)

kindleアンリミテッドを試してみる

オーディブル、聴き放題になってさらにつかいやすい

オーディブルが今年から「1冊いくらで買う」から「月額1500円で聴き放題」にスイッチしました。家事や通勤中に、めちゃくちゃいいです…

あと先日病気してひたすらうんうん唸ってたのですが、動画も読書もきついってときにはオーディブルの読み聞かせ、本当に気が晴れました。

大人にも読み聞かせは必要。

子供用の本もたくさんあるので、育児との相性も最高だな〜と思っています。

オーディブルをためす

こちらも無料お試し期間が設定されていて、お試し期間中に解約すれば料金かからないので一度きいてみてください。

松坂桃李が西加奈子をよみきかせてくれるっていう最高のご褒美もあるよ…

本日のおさらい

楽天お買い物マラソンとAmazonタイムセール祭りが重なって開催されるので私の通販戦略を書き散らかしました。

楽天お買い物マラソン:4月23日(土) 20:00~4月28日(木)1:59

Amazonタイムセール祭り:4月24日(日) 9:00 ~ 2022年4月26日 [火] 23:59

というわけでみなさんよいお買い物を!

こちらもおすすめ

タイトルとURLをコピーしました