買って良かった冬グッズ6選

いわしのAmazon

去年の冬買って良かったと痛感した防寒商品ご紹介します

今年、秋、きてなくない?冬一直線。

カラリエ(布団乾燥機)

昔ながらのビニール袋を布団の中に広げてそこから熱を伝える乾燥機から
ホースだけのやつに買い換えたんですが、
これがめちゃくちゃ良い。


敷き布団をどけて→ビニールをきれいにしいて→あっためて→ビニールを収納する、
というのが案外面倒で
週に1、2回しか使っていなかったのだけど

ビニールなしでホースのままスイッチひとつ、という手軽さになってから、
毎晩就寝1時間前にセットするようになった。

もうね、あったかくてふわふわで、毎晩Go Go Heavenです。Hey yeah.

いやビニールくらい毎晩しいてたためよ、と思うんだけど、
私はどうしようもない面倒くさがりなので・・・
ちょっとの行程を省くだけで自分の行動が変わるということを改めて痛感しました。

>アマゾンで「カラリエ」を見る
>楽天で「カラリエ」を見る

うちは二段ベッドなのでホースひとつのやつだけど、家族でふとん並べるなら圧倒的に2つのやつがおすすめ。

アイリスオーヤマの衣類乾燥機


このブログでは何度もおすすめしているのだけど、寒くなってくると一気に(私の中で)買ってよかった度が爆上がりする。

我が家は完全部屋干し、乾燥機付き洗濯機が置けない洗面所なので、冬はとにかく洗濯物が乾かなかったのだけど…

これを購入してからは、夜帰宅→すぐ洗濯機回す(20時すぎるとうるさいのでできるだけ20時までに)→干す→スイッチオン、で、朝にはすっかり乾いている。

生乾きの匂いもしないし、本当にありがいです。

唯一のデメリットは、娘が「前日着た服を朝また着る」ことを阻止すること…。毎日同じ服着てるって思われるよ!?→別にいいんだけど?→別にいいの!?

別にいいなら、いいんだけど。

若干音がするので就寝中に寝室で稼働させるのはおすすめしませんが、別の部屋なら気にならない。6時間くらいでかわきます。

>アマゾンで「アイリスオーヤマ衣類乾燥機」を見る
>楽天で「アイリスオーヤマ衣類乾燥機」を見る

電気ひざかけ


電気毛布ならぬ電気ひざかけ、小さいサイズなのがちょうど良い。
じんわりした暖かさがとても気持ちよく、
肩にかけたときの首まわり肩まわり背中まわりがぬくぬくする感じ最高です。

最高なので、自宅用と職場用に1枚ずつ購入、その後自宅で娘ととりあいになったので娘用にも購入しました。

>アマゾンで「電気ひざ掛け」を見る
>楽天で「電気ひざ掛け」を見る

あったかタイツ

着圧のタイプもありますが、私にはこのガッツリ裏起毛タイツがどハマりしました。


しっかり裏起毛、しっかり分厚い。足は若干太く見えますが、私の足が太かろうが他人に迷惑はかけない。

それより暖かい方が大事です。

(普段膝下スカートをはいているので、そんなに目につかない、はず)

なにせ裏起毛でしっかり分厚いので、破れたり伝染したりする事もありません。

下半身特に冷やさない方がいいですからね。
履き心地がよく、ちょっとさむくなりだしたらすぐはいてます。

ポソン(あったかい靴下)

「冷やすな」大国・韓国(台湾とかもそうだと聞きました)が誇る、あったか靴下です。

ジェラピケみたいなもこもこのかわいいやつを探していたら、この「ポソン」の威力がすごいという噂をきいて購入。


いや、さすがの韓国です。

しっかり暖かい。これは、あったかいぞ。

長靴くらいのものからくるぶしくらいの短いやつまでバリエーションさまざま。
柄が派手なところやつもかわいいのですが、おちついた柄のもあります。男性も履こう。
みんなで履こう、ポソン。

おちついた柄のポソン

綿の下着(ヒートテック的なやつ)

昔私も娘もユニクロのヒートテックをきていたのですが、二人とも乾燥肌なのでかゆくなってしまい、去年は無印良品の綿の下着に変えました。


すると肌トラブルにみまわれなくなったので、今後は綿にしていく予定。

今年はユニクロも綿のヒートテックを出してくれたようですね。

ユニクロの公式サイトから購入する場合でも、
楽天リーベイツ」を経由してユニクロのサイトに飛ぶと、
楽天ポイントがたまります。

ユニクロだと1%還元(セール時は還元率がもっと高くなります)、GUだと2.5%楽天ポイントが還元されます。

ただたんに「楽天リーベイツ」を経由してユニクロサイトで通常通りお買い物するだけなので、これは試す価値あり。

お近くのユニクロが大混雑だぜって方は是非この方法お試しください。
(下着は試着もいらないしね)

冬の買ってよかった商品まとめ

・布団乾燥機はヘブンに飛べる(ビニール袋ないやつが望ましい)
・衣類乾燥機は生乾き臭に悩んでいる方にとくにおすすめ
・電気ひざ掛けは肩こり首コリに
・あったかタイツとポソンで足元冷やすな
・綿の下着でかゆみから肌を守ろう

夏はクーラーつけるだけでたいがい快適になりますが、冬は空調が難しいので、さまざま工夫して、楽しく乗り切りたいですね。

冷えは万病の元!!!!
冷やすな!!!!!

こちらもおすすめ買ってよかった記事

絶対疲れたくない!でもお肉をたくさん食べるのは胃腸がつらい!そんなあなたにプロテイン!

自炊面倒くさい!でもお惣菜ばっかりじゃ飽きる!そんなあなたは調理家電

3度の飯よりお得が大好き!そんなあなたに楽天ポイ活!

家事と育児と仕事と資格の勉強、どれも諦めたくないなら耳を使おう!

タイトルとURLをコピーしました