アメトーーク漫画大好き芸人(9/16)で紹介された6冊を読みました

楽しく生きたい!

アメトーーク漫画大好き芸人(2021年9月16日放送)で紹介された漫画を、同日の放送見ながら同時にポチポチkindleで購入して読みました。どうです、人生楽しんでるでしょう。

楽しかったのでみんなも読もう。

とにかく本があふれていてこれ以上本が増えるとまじで床が抜けるので漫画は電子書籍にしています。10インチ以上のタブレットであれば、割とサクサク読めることに気が付いてしまったので…

詳細はこちらでお伝えしました

ケンコバさんおすすめ「僕とロボコ」

ドラえもんのオマージュのようで、とにかくみんながやさしくて、いじめもなくて、純粋にばかみたいに優しいギャグマンガでした。

ケンコバさんご本人も出てきます。

漫画好きならそこかしこに出てくる「少年漫画あるある」がなお楽しめると思う。

かまいたち山内さんおすすめ「Jumbo MAX」

男性機能が心配な53歳の主人公がED薬を開発する…というお話です。番組の中では40代男性、50代男性のあるあるをキャッキャキャッキャ話していて「そういうこともあるんだなあ~」と思いました。

男女の生理的な話は「共感できないけど、よかったならよかったね」「よくわからないけど、大変なんだね」という気持ちをお互いもってねぎらいあうことしかできないと思いますが、「よかったんならよかったね」という話です。

かまいたち濱家さんおすすめ「マイホームマイヒーロー」

47歳の平凡なサラリーマンが、娘を救うために命をかけて戦う話です。お父さん方涙なしでは読めない。というか私も胸がとても痛かった。

推理小説好きのパパがその知識を生かして生きるか死ぬかのギリギリをずーーーーっとハラハラひやひやしていく物語です。

バカリズムさんおすすめ「ケンシロウによろしく」

個人的には一番好きでした!面白かった~

北斗の拳にあこがれていた少年が、復讐のために強くなって強くなってツボの勉強もして………結局めちゃくちゃ優秀なマッサージ師になる…というお話です。

ケンシロウみたいにツボをついていろんな人の体と心のお悩みを解決していきます。

kindle版1巻無料なのでこの機会にぜひ。

アインシュタイン稲田さんおすすめ「ジャガーン」

寄生生物が空から降ってきて、その人の持つ一番の欲望をそとに出してしまう、、、という恐ろしいお話。

結婚してほしい、もっと構ってほしいけど言い出せなくて、都合のよい女を演じてしまっていた女の子に寄生生物がとりついて思いっきり本音をぶつけるシーンは「わかる」ってなりました。

わかる(わかる)

麒麟川島さんおすすめ「往生際の意味を知れ!」

めちゃくちゃ好きだった元カノからある日突然連絡がきて、「あなたの精子がほしい」「出産ドキュメントを撮ってほしい」と言われる…というぶっとんだストーリーです。

番組の中でも川島さんが「1巻は意味がわからなかった」と仰っていましたが私も「???」となりました。一気に読んだ方がいい。これは夢中になりました

漫画でも読んでのんびり過ごそう

というわけでアメトーーク漫画大好き芸人で紹介された芸人さんたちのイチオシ漫画6冊紹介しました。

おさらいです。

僕とロボコ
JUMBO MAX
マイホームヒーロー
ケンシロウによろしく
ジャガーン
往生際の意味を知れ!

ではみなさん引き続きいわしブックスをお楽しみください

こちらもおすすめ

漫画のサブスクと10インチ以上のタブレットがあれば一生暇知らず
小籠包があれば幸せ
買ってよかった2021
炊事がとにかく苦手な人にこそオススメしたい!
タイトルとURLをコピーしました