お取り寄せ!!!鵬天閣小籠包で欲望を満たした話

楽しく生きたい!

うまいもんが食べたい

うまいもんが、食べたいんじゃ!!!!!!

外食もままならぬ日々、自分の作った食事にはいい加減飽きた。飽きに飽きた。

焼き小籠包に大行列。横浜中華街の「鵬天閣」

独身時代は東京の西の方に住んでおり、割と気軽に横浜中華街に行けた。友達とご飯を食べに行ったりデートをしたり、思い出深い町である。

中華街でもトップクラスの人気のお店があった「鵬天閣」。もちろん現在もその人気は衰えていない(らしい)。

焼き小籠包専門のお店がオープンしてからはそれが爆発的に評判となり、平日でも行列ができていた。まだ生まれたばかりの娘を抱っこして並んだこともある。

あつあつの小籠包…外はカリカリ、かじったあら中から激熱の肉汁がじゅわわわ、、、やけど必須なんだけど、とにかくおいしかった。

食べたい。

横浜中華街の、あの、焼き小籠包が食べたい…

食べたい。

とどまるところを知らない私の欲望はいつしか無心で「鵬天閣」を検索していた。

「鵬天閣」の焼き小籠包が楽天にあった

あった。あったのだ。焼き小籠包、あの店の、焼き小籠包だ!!!!!

>>>「鵬天閣」の焼き小籠包

普段コモパン50個6000円をどうにか楽天ポイントの還元率の高い時期にあれこれ画策して1個あたりの金額を計算して購入するなどし日々の食費を節約している私だが、これは、「食費」に計上するべき類のものではない。

「外食」もしくは「エンターテイメント」ましてや「幸福」のための投資だ。

焼き小籠包はお店で購入したら4個で700円とか、それくらいの金額だ。それを思うと全然あり。ありありのありである。

横浜までの交通費とか考えるとむしろマイナス?マイナスじゃん。買えば買うほどお得じゃん。

買う~~~~~(ゆるゆるの決裁)

「鵬天閣」の焼き小籠包&小籠包セットが届いた

届いた!

クール宅急便で届いた。注文してから4日で届いた。

これが思い出の小籠包だ。

焼き小籠包&小籠包を作るよ!

小籠包のほうは「せいろで蒸す」と書いてあったけど無問題!

鍋に適当にお皿おいて、下に水いれて沸騰させて、そのうえに冷凍されたままの小籠包ならべて9分!(10個入りだけど多いから5個蒸したよ)

蒸していくよ~

さて焼き小籠包も同時にやりましょう。

こっちは「焼き」なので、油をひいたフライパンに並べて、しっかり焼き色を付けていきます。

で、お水80mlを入れてフタをして、待つこと7分…

附属の胡麻をかけてはい完全においしいやつ~~~

「鵬天閣」焼き小籠包&小籠包、実食

まず小籠包

はい、もうおいしいやつですね。ちょっと穴あけてみましょう

幸せが……あふれ出てきたよ……

熱い(1やけど)

つぎに焼き小籠包、いただきますね

カリッと焼かれておりますわ…

こんなにカリっとしてるのに、、、中からでてきた100度のスープ。

熱い(2やけど)

熱い(3やけど)

見た目にだまされてガブっといったらなかから灼熱がとびだしてきて腔内だけでなく服もびしょびしょになったのでご注意ください…

お店の味に匹敵する冷凍小籠包

家でもできたわ。完全においしいやつでした。おいしいものを、食べました。

本当に泣けてきた。熱いものって美味い。

というわけで、本日はひたすら思い出の小籠包でやけどした話をお届けしました。

みなさんもおいしいおとりよせグルメあったら教えてください。私はお取り寄せグルメでこのコロナを乗り切れる気がしてきた。

本日いただいたのは、「鵬天閣」の焼き小籠包でした。これギフトとかでも喜ばれるかもな。

実家とか弟宅とかに送り付けようと思います。みなさんも良い小籠包ライフを!再来!

こちらもおすすめ

普段は「ラクラクッカー」という調理家電でほぼ自炊生活です。

野菜を350g摂取することを目標として生きています。小籠包は全部野菜カウントです

買ってよかった上半期はこちらです↓小籠包は下半期、かなり上位に食い込むお買い物でしたね…

タイトルとURLをコピーしました