Amazonタイムセールで買ったものまとめ【備忘録】

いわしのAmazon

Amazonで2月1日23時59分までタイムセールがやっています。

楽天お買い物マラソンと同様、「絶対買うもの」「スーパー・ドラッグストアで買うより安いもの」だけを買うというポリシーのもと、今回私が購入したものを備忘録的に記録します。

amazon-sale

目薬

楽天よりAmazonのほうが絶対安いのが「目薬」。1日10時間パソコンに向かい、それ以外はスマホポチポチ生活ですから、目はやばい疲れてますよね。

今回はこれを買いました。

Amazonだと581円、プライム会員なので送料無料。楽天だと送料含めて900円程度です。ドラッグストアでも同様の価格帯なので、Amazon先生で買ってよし。

インスタントラーメン(袋)

鍋の〆に袋ラーメン入れて食べるのにハマりだして、我が家の袋ラーメン需要が一気に高まりました。(二人で1袋ですが満足感が高いの~!)

トップバリュでも5袋250円くらいなのですが、今回はタイムセール祭りで1袋217円だったので買い(6袋1303円)。何味でもおいしいです。鍋の出汁だけでまずひとすすり、そのあと味変でラーメンについてるスープを入れます。最高。

豆乳

豆乳は生理前1週間飲むとダイエットになるとか言われてますね。大きいのを買うと飲みきれなくなって困るので小さい方(1本200ml)を。

毎回スーパーで100円前後で買うのですが、Amazonは大体78~80円で買えるので、豆乳はAmazonに軍配。

豆乳鍋にしたり、ソイラテにしたり。プロテインや青汁をとかすこともあります。娘にはココアを入れて。

鉄分ヨーグルト

以前、「更年期にそなえて鉄分をたくさん摂取したい」というツイートをしたところ、フォロワーさんに教えていただいた鉄分のヨーグルト。

これを毎日飲むぜえ~

ちなみにその時のエントリーはこちら。みなさん本当、「冷やすな」ですよ。

Amazonブランドはやっぱり安い!

Amazonのプライベートブランドはやっぱり安い。これは楽天にはかなわないサービスですね。水、炭酸水系は絶対Amazonです。

kindle本が50%オフなので小説を

kindleの小説がけっこうたくさん50%オフになっていたのでこれを機にダウンロードしました。

・平野啓一郎 マチネの終わりに

・八木沢里志 きみと暮らせば

・伊坂幸太郎 の あるキング

・赤松利市 の

Amazonアンリミテッドなら「エヴァンゲリオンアニメ」が読み放題

kindle本がいろいろ安いので見ていたら「エヴァンゲリオンアニメ」がアンリミテッドで見られるようになってる~!!!!月額980円で読み放題、私は割とめちゃくちゃ読み倒しております。

Amazonアンリミテッドは2冊読んだら元がとれるので、読書クラスタさんは入らない理由がないですね。

ガジェット系はタイムセール中にゲットしよう

私はもうすべてそろえつくした感があるのですが笑

アレクサやらスティックやら、便利すぎるので子育て世帯はぜひ。便利さについてはこちらで語りました↓↓

Amazonで買い物するならAmazonチャージを使おう!

ちょっと面倒なのですが、Amazonを使う前にコンビニで現金チャージすると、「5000円で1000ポイントもらえる」という驚異の還元率のキャンペーンをやっています。

その後の買い物も常に2・5%ポイントついてくるので、楽天よりAmazon派、という方は現金チャージも見逃せません。

(私も今回みたいにまとめて買うときは現金チャージを使っています)

Amazonタイムセール祭りまとめ

というわけで、まとめです。

・通販で買うのは「絶対買うもの」「スーパー・ドラッグストアより安いもの」
目薬、インスタントラーメン、豆乳、Amazonプライベートブランドは楽天より安い
・小説好きならkindleセールを見逃すな
・Amazonガジェットはセール中にそろえよう
・Amazonアンリミテッドならエヴァンゲリオンアニメも読める
Amazonチャージなら5000円チャージで1000円もらえる

というわけでAmazonタイムセール祭りは2月1日23時59分まで。健闘を祈る。

タイトルとURLをコピーしました