筋トレ初心者の女性がとりあえず飲むべきプロテイン3つ厳選!

本気でおすすめするプロテイン 筋トレで強く生きる

プロテイン(=タンパク質)は筋トレ中には欠かせないアイテム!筋肉だけでなく、髪の毛や肌を作る大切な栄養素なので、美容を息意識する女性は特に積極的に摂取したいですね。

ママピコ
ママピコ

ママピコ・筋トレ歴6年、体脂肪率17%のアラフォー。
166cm、54キロ。

フルタイム勤務&ワンオペ育児で疲れすぎてあらゆる健康法を試した結果、「筋肉こそ唯一にして最大の武器」にたどり着いた。

週4回のマシントレーニングとベンチプレスで屈強な肉体と強靭なメンタルを手に入れ、仕事も育児も元気いっぱい!

「はじめてのプロテイン」にぴったりの、クセがなく続けやすい、飲みやすいプロテインだけご紹介します!

プロテインとは何か?

プロテインとは「タンパク質」のこと。1日に必要なたんぱく質は、「体重1kgにつき1g」といわれています。

ハードなトレーニングはタンパク質を多く使うので、それよりも多めに摂取する必要があります。

食事だけでタンパク質を窃取するには限界があるので、サプリメントで補うのがコツ。

体を作るたんぱく質は、不足すると筋肉だけでなく、「肌」や「髪の毛」にも悪影響!

私は一時期白髪に悩んでいたのですが、タンパク質を意識的に摂取するようになってから、白髪や抜け毛がずいぶん減り、担当の美容院さんにもびっくりされました。

筋トレにプロテインは必要か?

ジムでムキムキな人ほど、シェーカーを常備してますよね(笑)。しっかり動いて、純度の高い栄養をしっかりとる!これが筋肉と美容を育てる第一歩。

「筋トレにプロテインは不要論」の方も、「その分食事で摂取すべき」と提唱しておられるので、結局のところ、「タンパク質」は必須です。

ちゃんと食生活も同時に改善して、栄養バランスのとれた食事をします!という方以外は、筋トレと同時にプロテイン生活も始めたほうが手軽で、また筋トレの効果も早く感じられるでしょう。

お肉をもりもり食べる元気のない初心者筋トレガールほど、十分なたんぱく質を食事でとることは難しいですよね。

初心者こそプロテインをさっさと導入して、栄養の収支を改善しましょう!

初心者&女性にはホエイプロテインがおすすめ!

プロテインで調べると、「ホエイ」「カゼイン」「ソイ」など、いろいろな種類がでてきて混乱するかもしれません。

それぞれのメリット・デメリットは以下で紹介しているので参考にしてください。

私は乳糖不耐症という、「牛乳を飲むとおなかをこわす」体質なので、ホエイプロテインの中でも乳糖の少ない「WPI製法のホエイプロテイン」を飲んでいます。

今回は、乳糖不耐症&完全初心者だった私がトレーナーからおすすめされて愛飲しているプロテインを3つご紹介します!ドラッグストアとかで買える安いプロテインは除外してます。成分見ても、あまりおすすめできないので…

間違いない!おすすめプロテイン3選

※価格は2020年11月時点の楽天価格で比較。1グラム当たりの値段。
※味は完全に私の主観です

Gold Standard (ゴールドスタンダード)はコスパがすごい

おすすめのプロテイン

【Gold Standardおすすめポイント】

・コスパ最強。この価格でこれだけたんぱく質が取れるのはすごい
・世界で一番売れているプロテイン→それだけ費用対効果がよいと評価されているということ
・ふつうにおいしい。おすすめはダブルリッチチョコレート。
楽天Amazonでもふつうに買える。(楽天の方が安い!)

【Gold Standard残念ポイント】

・でかい。いきなり2キロとか届くと味が合わなかったとき困る。
→小さ目のサイズから試すのがオススメ。

普段 iHerb で海外サプリとか購入している人はそっちの方が安く買えることがあります(ドルの価格による)。

CFM(R)ホエイ プロテインはフレーバーが豊富で甘すぎない!

おすすめホエイプロテイン

【CFMホエイプロテイン(ゴールドジム)のオススメポイント】

・サイズが小さいのから大きいのまでいろいろある
・フレーバーの種類が豊富
・甘すぎない。ココアとかチョコ味がNGな人はミックスベリーがいいかも。
楽天でもAmazonも買える(楽天の方が少し安い)

【CFMホエイプロテイン(ゴールドジム)の残念ポイント】

・ゴールデンスタンダードに比べると少し価格が高め。

ちなみにゴールドジム直販が一番お得 です。プロテインの種類だけでもめちゃくちゃあるので、興味がある人はのぞいてみてください!

パーフェクトパンププロテインは効果がすごい

おすすめプロテイン

【パーフェクトパンププロテインのおすすめポイント】

・御託はいらねえ、とにかく最強の筋肉に最短でたどり着いたいんや、という男前な筋トレ女子に。
・クレアチン、アルギニン、シトルリン、BCAAなど、筋トレに必要な他の栄養素も入っているオールインワンプロテイン。
・あれこれ筋トレサプリをそろえるくらいならこれ1つで十分
・抹茶ミルク味、抹茶ラテみたいでおいしすぎる。

【パーフェクトパンププロテインの残念ポイント】

・値段は少し高め。ちょっと高めでも効果が高いやつがほしい、という方向け。
・ただ安いだけのムダな甘味料ばっかりみたいなプロテイン飲むくらいならこっち飲んだ方がいいです

パーフェクトパンププロテインの公式サイトはこちら

プロテインは忙しい現代女性の強い味方。マッチョだけに飲ませておくのはもったいない

タンパク質には、肌や髪、爪の状態を良くしたり、免疫力を高める効果も!

健康で若々しくいるためには必要量をしっかり摂らなければなりません。プロテインを上手に活用して、健康的に若さや美しさを保つようにしましょう。

【こちらもオススメ】

タイトルとURLをコピーしました